「業界研究セミナー」の開催について

大学(院)、短期大学、高等学校専門学校、専修学校等の学生や既卒者などを対象した、企業情報(採用情報を除く)や業界、職種、インターンシップの情報など、学生の職業観の育成と県内就職を促進するたけの情報提供を行う「業界研究セミナー」を開催いたします。

 

開催期間: 令和2年10月21日(水)~12月20日(日)

【学生】

参加費:無料

対象:大学、短期大学、高等専門学校、専修学校等の学生(学年は問わない)、既卒者

申込:「あきた業界研究セミナー」の申込フォームから直接申込願います。

 

【企業】

参加条件

①「こっちゃけ」に企業情報を掲載していること。

②勤務地を秋田県内とする大学等卒業者の採用に積極的であり、インターシップの実施を予定し、当日にインターンシップの申込ができる、又はその説明が可能であること。なお、大学連携型については、開催する各大学の出身学生うを過去に採用したことのある企業を優先して選定する。

③労働基準法などの労働関係法令の規定違反等により、若年雇用促進法に基づくハローワークの新卒求人不受理対象事業所に該当していないこと。

④「【資料1】参加にあたっての留意事項」の要件を満たすこと。

⑤前述(2)については、原則として、当該大学出身学生の採用実績がある企業であること。

 

詳しくは、秋田県 あきた未来創造部 移住・定住促進課 調整・県内定着促進班までお問い合わせください。